8月13日(木) ワルツ2 レポート

8月13日(木) ワルツ2  レポート

参加して頂いたみなさん、ありがとうございました。

今日のサークル、内容は以下のとおりでした!

ワルツの組み方
ボックス(時計回り) 123 123

足型は当初ワルツ2で掲載していた内容でしたが、ワルツ初回2に変更して、社交ダンスの基本に慣れてもらいました。

[足型]
予備歩 3
ナチュラルスピンターン 123 123
リバースターン(4-6) 123
ホイスク 123
シャッセフロムPP 12&3
ナチュラルターン 123

[研究課題]
・スピンターンが通常の回転量だったのでちょっと難しかった
・リバースターン4-6
・シャッセフロムPP4歩目の足を出す方向

練習後もチームマッチの出場の話など、ダンス談義に花が咲きました(^^)
次回は木曜に部屋が予約できなかった(>_<)ため、金曜日(8/21)です!
練習内容は「ワルツ3」の内容よりちょっと易しめを考えています。

今日のメンバーは初心者中心でした。
社交ダンスやった事無いけど興味のある方、
今なら他のメンバーと同じタイミングで始められますよーー!!ご連絡お待ちしております!