9月10日(木) ルンバ3 レポート

9月10日(木) ルンバ3 レポート

参加して頂いたみなさん、ありがとうございました。

今日のサークルはルンバの3回目でした。ルンバを代表する基礎的な足形を一通りつないだルーティンを練習しました。

[今日の内容]
前半の3,40分でルンバのルーティンを一通り終え、後半は曲をかけてカウント無しで踊ったり、一組づつ踊って緊張感を味わったりしました。

いつもの部屋が予約出来ず、今回は広さが倍くらいある部屋を使用しました。
毎回この部屋で練習したいのですが、部屋を借りる金額が違うので、今のところは現状維持です(^_^;)

[足型1]

予備歩 41
オープンベーシックムーブメント 2341
ナチュラルトップ 2341
☆アドバンスドヒップツイスト – ファン 2341 2341
ホッキースティック 2341 2341
ニューヨークtoR 2341
☆アンダーアームターン 2341
ハンドトゥハンド 2341
スポットターン 2341

[研究課題]
・難しかった箇所:ニューヨーク以降、一小節づつに違った足形になるため、気をつけないと飛ばして踊ってしまったり…常に次の足形を考えながら踊る練習になりました。
・サークル後の時間は、曲を流してフリーで踊ったり、来週やるタンゴの練習、コントラチェック、ワルツのスローアウェーオーバースウェイの練習を、相手をどんどん変えて見せ合ったりして練習しました。

次回開催は9月17日(木) タンゴ1 302教室です。またまた違う部屋ですのでご注意ください。

みなさんのお越しをお待ちしております。

社交ダンス用のシューズ、基本的に貸し靴は行っていませんが、男性用で25.5cmと26cmなら余分に持っているので貸すことができます。ご希望の方は、サークル問い合わせの際にお伝えください。女性用の靴は持っていないためお貸しできません(>_<)

サークル参加してみたいな、と思った方は、こちらよりメールにてご連絡ください!