10月8日(木) チャチャ1 レポート

10月8日(木) チャチャ1 レポート

今日のサークルはチャチャの1回目でした。チャチャの基礎的なステップを行い、ホッケースティック、ニューヨークを練習しました。

[基礎]
☆オープンベーシックムーブメント 4&1
☆オープンヒップツイスト ? ☆ファン 234&1 234&1
☆ホッキースティック 234&1 234&1
☆ニューヨーク 234&1 234&1 234&1
☆スポットターン 234&1

[研究課題]
難しかった箇所:
チャチャの曲はテンポが速い上にカウント4から1にかけてロックやシャッセをするため、最初は足を速く動かす事に慣れることが必要だと思いました。ルンバを経験してからチャチャを練習したら、感じをつかみやすいかもしれません。

本日は初参加の方が来ました☆ダンス未経験の方でも、ゆっくりサークルを進めますので安心して問い合わせしてくださいね!

12月に行われるチームマッチの参加者も徐々に集まってきて、現在1チーム確定2チーム目が出来上がりそう…という感じです。今から参加される方でも間に合いますし、とりあえず今回は観戦に行って社交ダンスを生で見てみたい、という方もOKです。みんなで応援に行きましょう!

次回開催は10月15日(木) チャチャ2となります。アレマーナ、ハンドトゥハンドを行います。

サークル行ってみたい!という方はぜひお問い合わせページよりメールにて連絡、お待ちしております!