11月2日(月) 漫画「ボールルームへようこそ」に出てくる足形をやってみよう ワルツ初1 レポート

11月2日(月) 漫画「ボールルームへようこそ」に出てくる足形をやってみよう ワルツ初1 レポート

今日のサークルは普段の番外編で、月曜夜に行いました。
漫画「ボールルームへようこそ」に出てくるワルツの足形を集めて練習しました。

[組み方]
ワルツのボックス

[基礎]
ナチュラルターン(1-3) 123
スピンターン 123
リバースターン(4-6) 123
ウィスク 123
シャッセフロムPP 12&3

応用編でコントラチェックが加わりますが、失念してしまい今日のサークルでは練習しませんでした(^_^;)
以前参加したサークル対抗戦の写真やパーティーの写真をみて、社交ダンスの雰囲気を知ってもらいました。今日のサークルは新しく2名の参加がありました。社交ダンスは初めてでしたが、ステップも順調に進み、基礎の足形を曲に合わせて踊る事が出来ました。
サークルが終わった後も、足形を忘れないように、何度も繰り返して踊りました。

来週土曜にはチャコットまつりで社交ダンス用品を揃えようと企画しています!サークルに参加したいけどシューズをもっていない方、(ダンスシューズ無しでもサークルは参加いただけます)まだサークルに来た事が無いけどシューズや練習着を見に行ってみたい方、サークル問い合わせからのご連絡お待ちしております!