11月12日(木) ワルツ1 402 レポート

11月12日(木) ワルツ1 402 レポート

今日のサークルはワルツの1回目でした。
前回は「11月2日(月) ボールルームへようこそ・ワルツ初1 402 」と題して初心者向けの内容で練習しましたが、
古畑ダン三郎は基本的に初心者向け、社交ダンスを今日初めてやる、といった方に向けて行っているため
今日のサークルも、ホールドの組み方、左手の位置、ボックスから始めました。

[ワルツ1]
ナチュラルスピンターン 123 123
リバースターン(4-6) 123
リバースターン 123 123
ホイスク 123
シャッセフロムPP 12&3
ナチュラルターン 123
オープンインピタス 123
オープンナチュラル 123
アウトサイドチェンジ 123
ナチュラルターン 123

途中のナチュラルターンまで進んで今日のサークルは終わりになったので、次回はその続きから始めて、もう少しステップを増やしたものを考えます。

今日の参加者は今までで一番多く、部屋の狭さを十分に感じる事ができました!笑
参加料を500円におさえるため、部屋の広さ変えることはまだ出来ませんが、参加者が増えてプールしている予算に余裕ができればその使い道の1つとして考えたいと思います(^^)

来週はワルツの2回目を行います。初めての方でも十分参加できるレベルの内容ですので、興味をお持ちのかたはぜひ問い合わせページよりご連絡、お待ちしております!