11月19日(木) ワルツ2 302 レポート

11月19日(木) ワルツ2 302 レポート

今日のサークルはワルツの2回目でした。
前回のワルツ1で行った足型の後半を練習して、部屋を半周踊れるようにしました。

(
ナチュラルスピンターン 123 123
リバースターン(4-6) 123
リバースターン 123 123
ホイスク 123
シャッセフロムPP 12&3
ナチュラルターン 123
)
オープンインピタス 123
オープンナチュラル 123
アウトサイドチェンジ 123
ナチュラルターン 123

最近寒くなって来ましたが、毎回来てくれる方も少しづつではありますが増えてきました。
この調子で、サークルメンバー1000人を突破したいものです(^_^;)

サークルの目的として、全く社交ダンスをやったことが無い方がひととおり踊れるようになる、という事を掲げていますので内容は基礎的なものが多くなります。
組んで踊るだけでも楽しいという事を感じてもらうために、みんなで和気あいあいとサークルを進めています!

ナチュラルターンの3拍目など、足を閉じたあとに次に出すのが右足か左足かわからなくなるというのが、始めたばかりの人の社交ダンスあるあるですが、これを考えながら踊ったら絶対迷わない!という教え方がないものか考え中です(^^)